報告書

二十代終わりにして初めてバイクを買った者の忘備録

このブログについて

はじめまして。

今回、バイク購入を機にブログを始めさせていただきました御酢素と申します。

 

名前はいま語感で決めました。

 

これが最初の記事になりますので、だいたい

1.このブログの目的

2.自己紹介

3.今後の記事予定

について書きたいと思います。

 

1.ブログの目的

 

なんですけど、納車された我が愛車を誰かに自慢したい!そして、バイクとの思い出を何かに記録したい!!って思ったからです。

 

実は、バイクに乗り始めたのはそう以前からでなくて、最近なのですが、バイクって凄く楽しいですよね!

 

車とかと比較するってのはアレですけど、バイクはただ目的地に移る手段じゃなくて、そこまでの過程にドラマがあって、なんなら過程こそが目的だったりする不思議な乗り物だと思います。

 

だからこそ、初めて友人とツーリングに行った時の記憶は今でも鮮明に思い返せます。

危険だけど、素晴らしい趣味の一つです。

 

しかし、やはり悲しいのが絵を書いたり音楽を奏でたりする趣味と比べると、残るモノがマジで記憶くらいしかないんですよ。あと、立ちゴケ跡くらい。

 

それだと、あんまりにも悲しいんでブログを使って記事として、残るモノにしていければなというのがちょっとした動機です。

 

あと、私がバイクを購入する時にかなりいろんなインプレ記事を拝見させていただきました。

私が中で私が参考になったのが、プロの細かなインプレより、バイクを納車したり試乗したバイク好きの方の直感的な感想としてのインプレでした。

 

また、今回私が購入させていただいたボンネビルt120のインプレ等はやはり国産の人気車種に比べるとかなり少なく、情報を探す事に難儀した記憶があります。

そのため、私が購入したバイクへの感想等が自分みたいな誰かの役に立てればいいなぁと思います。

 

2.自己紹介

 

については、だんだん書いてて必要かな?って気がしてきました……。

私のバイク歴はかなり浅くここ2年くらいになります。

それまでは、バイクについて興味ないばかりか原付にも乗ったことはありませんでした。そのため、今までで所有したバイクはたったの2台

 

セロー250  ⇨ ボンネビルT120

の豪速球ルートです。因みにセロー納車時が公道初登板です。

 

バイクに対しての知識ほぼゼロ!歴史ゼロなのにバイクブログを始めるのはどうなんだ???

 

3.今後の記事について

 

誰が見るのかも需要があるのかも謎のまま始めたので、今後どうなるかわかりません。

 

とりあえず、バイクについて書いていって、飽きたら他の趣味も書いていこーかなと思ってます。

 

そんな感じで、今後誰に読まれるのか分からない闇鍋を作っていく所存なのでよろしくお願いします。