報告書

二十代終わりにして初めてバイクを買った者の忘備録

2021-01-01から1年間の記事一覧

④令和始めに、人生初の中型バイクを選んだ時の話

私の住む田舎町でも新型コロナウイルスの足音が聞こえ始める2020年初頭、中型バイク市場の売上は一台のバイクが独走状態だった。 そのバイクの名はレブル250。ホンダが打ち出したクルーザーバイクの新提案だった。 反った腰に、水冷単気筒、丸型液晶メー…

③中型バイク免許取得後、バイクに乗るアピールしていた俺は半年乗ることはなかった。

自動車学校中型自動二輪学科を最終学歴に更新した私は、その翌週には免許更新を行った。 右下の枠欄が一つ埋まったのを見た瞬間、全欄コンプリートしたい欲に駆られたが、三日もすればどうでもよくなった。 私の今までの趣味が、読書、映画鑑賞と平凡趣味選…

②中型自動二輪免許講習怒りのデスロード

私は車の運転が嫌いだが、普通自動車免許の講習にはあまり嫌な思い出はなかった。 高校卒業と同時に同級生と一緒に自動車学校に通ったため、そもそもそこまで苦では無かったのかもしれない。 それに、講習自体は講師の人とおしゃべりしていればいつの間にか…

①二十代終わりまで全くバイクと関わりなかったインドアオタクがバイクを買うまでの軌跡と教習所地獄

私は確か、大型バイクを先日納車した筈だ。そして、それを機にこのブログを始めようと、納車の感想を新鮮なうちに書き記そうと思っていた筈だった。 しかし、私はいま、何故かバイクを乗り始めたところから自分語り記事にしようとしている……。 そういえば、…

このブログについて

はじめまして。 今回、バイク購入を機にブログを始めさせていただきました御酢素と申します。 名前はいま語感で決めました。 これが最初の記事になりますので、だいたい 1.このブログの目的 2.自己紹介 3.今後の記事予定 について書きたいと思います。 1.ブ…